私の朝ごはん🥞(ホームステイver.)

Hola todos!!

こんにちは〜!

Noaです(^^)

 

今回はスペインのホームステイで食べれる朝ごはんについて紹介したいと思います!

(ホームステイ先によって食事は異なると思いますが参考程度に!) 

 

【私の今の朝食】

 

朝ごはんは基本毎朝同じです!

これがスペイン人の典型的な朝ごはんなのかはわかりませんが正直、めちゃくちゃお菓子みたいです🍫(写真を見てわかるように)

私の友達で同じようにホームステイをしている子がいるのですが、その子も同じような朝ごはんだそうです!!!

 


f:id:costanoa:20210717065326j:image

f:id:costanoa:20210717065333j:image

f:id:costanoa:20210717065337j:image

f:id:costanoa:20210717065329j:image

日によって異なったりもしますがほぼほぼ同じ!

 

大体の朝ごはんを大雑把にまとめると、、、

  • 硬くて小さいパン(3〜4枚)
  • チョコクッキー(3〜4枚)
  • カップケーキ(1つ)
  • 紅茶(初期はホットミルクでした🐄)

という感じ!

 

ちなみに、、

パンは"モモのジャム"と"マーガリン"をつけて食べます。

クッキーがない時はカップケーキが1つ追加されるか別のチョコパンなどを代用されます。

そしてホットミルクがなぜ紅茶に変わったのかというと、私が日本にいる時に毎朝必ず紅茶もしくはミルクティーを飲んでいたから😅そしたらある日から突然紅茶が出てくるようになりました〜!私のホストグランマ、とっても優しいんです(笑)。

 


f:id:costanoa:20210717170438j:image

f:id:costanoa:20210717170235j:image

f:id:costanoa:20210717170229j:image

たまたまSnapchatや友達とやっていたご飯記録の中に日本での朝食と紅茶の写真が残ってたので一応貼っておきます🥣

 

 

【朝食についての正直な感想】

 

最初来た時は

え?これが朝ごはん、、、

と思ってしまいました。

朝からこんなん食べたら太りそうだな〜と。

でも今はもう慣れました!

日本にいた時、和食があんまり好きじゃなかったので朝からご飯を食べるといった習慣がなく、でもそのおかげで全体的に食生活に支障はなかったです🙅‍♀️素晴らしい〜⤴︎

 


f:id:costanoa:20210717070439j:image

f:id:costanoa:20210717065957j:image

スペインといえば🥘の写真。初めてちゃんとしたお店でパエリアを食べた時。

 

 

短すぎたので、、、

 

【おまけ】

 

○自分のこと

 

めちゃめちゃ自分の話になりますが、私の友達なら誰しもが知っているはず、私は本当にお菓子とフライドポテトが大好きです。もう本当に好きすぎて、、、🙈(笑)。

日本でもコスタリカでも今でも常にポテトは食べていたいな、、と思うくらい特にポテトは好きです。

 


f:id:costanoa:20210717170938j:image

f:id:costanoa:20210717170943j:image

コスタリカでハマっていたポテトとお菓子(^^)

 

そこでコスタリカでの日本のお菓子にまつわるエピソードをちょこっと話そうと思います。

母にたま〜に私のホストファミリーや友達向けに日本のお菓子を大量に送ってもらっていたのですが、結局その8割くらいは私の胃袋に入ってしまったという記憶があります。日本のお菓子って本当に凄いです。改めて海外生活をしていると思いますが、、

高いお金をかけて送ってもらったのに本当に申し訳ない〜〜〜ここで改めて謝っておきます🙇‍♀️

 

 

その話とは別に今ハマっている一押しの菓子パンを紹介したいと思います!!!

 

その名も、、、

NAPOLITANAS -CACAO-”

(”LA CESTERA”というメーカーです)

 

 


f:id:costanoa:20210717064723j:image

f:id:costanoa:20210717064730j:image

f:id:costanoa:20210717064727j:image

手のひらサイズ!

 

めっちゃ甘い!という感じではないですが、海外独特の味で私はすごく好きです。

1日1個以上は絶対に食べてます。

 

そして朗報です!

今期間限定で2個無料でついてくるんです!!!

 

気になるお値段は、、、

 

たったの0.95€123.47円

*1€=129.97円 2021年7月17日として

 

1€いかないなんてなんてお財布に優しいの😭

通常時でも値段は変わらずそして10個入りとお得なので気になった方はスペインに来た際、是非買ってみて欲しいです!!!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

それでは、

 


chaooo:)