【短編】やらかしちゃった、、、

先週の出来事です。

 

食材を買いにスーパーへ。

いつもなるべく身軽で歩きたい派なのでお財布とエコバッグだけ持っていってお買い物するのですが、、事件は起こりました。

 

全ての食材が揃ってレジへ着いた時、

 

『あれ?クレジットカードがない!?』

 

私はスペインについてすぐにこっちで銀行口座の開設を済ませていたのでこっちで日本からの仕送り金を下ろすためカードを発行してもらったのですが、、なんと1ヶ月で見事に紛失しました😇(嘘じゃないです、本当です。)

 

一応現金も持っていたので良かったのですが家に帰った後は大急ぎで捜索開始❗️

 

先週はほぼお財布を持ち歩かなかったため家に置いてある可能性があったのですが、、、どこにも見当たらず(*_*)

 

もしや1週間前にお財布を持ち歩いた時に落としたか、、、?

 

と思ったのですが携帯から残高を見ても勝手に引き落とされた形跡がありません。

 

スペインではカードを使う時に殆どのお店で暗証番号がいりません!なのでカードをもし誰かが拾ったとしてその人が問題もなく超簡単に使用することができちゃいます。なんて危険な😇

 

それなのに引き落とした形跡がないってことはやっぱり自分の部屋??と思ってまた探しましたが結局またも見つけることができず、、

 

急いで銀行会社に電話しました。

でも中々オフィスの方と話せず結局断念。

 

ちょうど母が入金した後すぐだったので

 

今不正で引き落とされたらやばい!

最悪じゃぁぁぁ!

ママ怖い、、、👩💔👹

 

と思い銀行アプリからカードのストップができないか調べました。

そしたらカードの不正利用を防ぐブロックボタン発見!!!なんとラッキーなことに自分で阻止することができました〜😭(最初からもっと冷静になっていれば良かったと反省笑)

 

それでもカードがなくなったのは事実なので頑張って緊急のチャットボックスのような場所でオフィスの方とお話ししてなんとか解決できました👏

スペインの銀行会社の方々、本当に優しいんです。いつも丁寧に対応してくれて本当にありがたい、、、

 

カードは来週受け取りに行きます💳