Girona(ジローナ)でインスタ映え巡り🌸

Hola todos!!

こんにちは〜!

Noaです(^^)

 

今回は友達とGirona(ジローナ)という場所に行ってきたので、ジローナについて簡単に説明しつつ行ってよかったスポットを紹介して行きます♪

 

f:id:costanoa:20210813010102j:image

ジローナ大聖堂の上からの景色と私🪟

 

◎Gironaってどこ?

 

ジローナはバルセロナ市内から電車で1時間30分程のところにある小さい村です。

一応カタルーニャ州内なのでここでもスペイン語カタルーニャ語が主に話されています。

オニャル川という川が流れているのですが、私は今回その川周辺を主に観光してきました!

付近には旧市街もあり、歩いていてとっても楽しいです☺️

更に観光地といってもバルセロナよりもかなり落ち着いているのでのんびりゆったりしたい方には本当にいいと思います!

f:id:costanoa:20210815054145j:image

見にくいですが、バルセロナから伸びている線の先がジローナです!!!

 

 

インスタ映え巡りの旅】

ここからは私が行った範囲内ですがオススメしたいインスタ映えスポットを2つ紹介します!!!

 

◎Pont de les Peixateries Velles(橋)

中世ヨーロッパにタイムスリップした気分になる!?

これは先ほど出たオニャル川が通っている橋になります🌉

いくつか橋があるのですが私はこの橋を1番オススメします。

川沿いのカラフルな建物にまず目が行くのですがこの橋もとても目立つ赤色とさらに囲うような設計になっているので風景がマッチしています。特に天気がいいとすごく映えるので是非きた際にはいっぱい写真を撮ってみてください!

ちなみに他の橋では小さいマーケットをやっているところもありました!


f:id:costanoa:20210813010219j:image

f:id:costanoa:20210813010702j:image

f:id:costanoa:20210815054743j:image

f:id:costanoa:20210815054746j:image



参考程度でこのような写真が撮れます🙆‍♀️

https://www.instagram.com/p/CSSevC5qlAo/?utm_medium=copy_link

 

 

◎ジローナ大聖堂

ゴシック様式の美しい建物✨

お金がかかるため今回中には入りませんでした。が、外見だけでもかなり綺麗です🙆‍♀️

更に1番上まで行くと(天気次第ですが)綺麗な景色を見ることができます。

階段の下にはレストランもあるので気になった方は観光に来た際に行ってみてくださいね!


f:id:costanoa:20210813010409j:image

f:id:costanoa:20210813010405j:image

f:id:costanoa:20210813010401j:image

1番右は上から見える景色です🪟天気がいいと本当に綺麗に写真を撮れます!

 

 

おまけで。

 

◎旧市街

歩いているだけで歴史を感じる!?

ジローナ大聖堂も旧市街に入ってしまうのですが本当に歩いているだけでワクワクします😃

石造の建物•道そして風景の全てが日本にはない、ヨーロッパならではのものとなっているので見飽きないです。また歩いているとたまにあるお店やレストランの雰囲気も素敵です!

 

ヨーロッパの歴史ある建物を見たい!という方は是非行ってみてほしいです^_^

 


f:id:costanoa:20210815054522j:image

f:id:costanoa:20210815054519j:image

f:id:costanoa:20210815054515j:image

f:id:costanoa:20210815054832j:image

f:id:costanoa:20210815054836j:image

f:id:costanoa:20210815054829j:image

 

また少し手を抜いてしまいましたがインスタのリール機能を使って作成した動画です!こちらも参考程度で!

短いですが動画の方がもしかしたらより早くわかりやすく美しさが伝わる気がします😍

https://www.instagram.com/reel/CSctRwoJnqN/?utm_medium=copy_link

 

 

今回はGirona(ジローナ)の紹介をしてみました!

またオススメスポットやインスタ映えするスポットを見つけたらブログを通して紹介します!!!

 

 

それでは、

 


chaooo:)