【ついに完了?】Barcelonaでの水道管工事に関して。

こんにちは!Noaです😎

 

今回は昨年出した記事の短編の続編です!

内容はこの間壊れた水道管についてです。後日(結局3日後でした笑)、水道管工事の方々が来てくださり、なんとなんと約11時間もの作業の末無事に完了したようです🙆‍♀️

なので今回の記事ではその日の1日の作業工程(写真と共にざっくり)と工事の影響で学校に行けなかった私がどのように家で過ごしていたのかについて紹介します(^^)

f:id:costanoa:20211022163427j:image

オーナーからは朝9時過ぎに水道工事の人が来ると聞いていたのですがなんと8時20分くらいに着いて30分から工事開始👷‍♂️念のためということで学校には行けずとりあえずは部屋の前のダイニングテーブルを使ってオンライン授業を受けることに。

 

f:id:costanoa:20211022064128j:image

最初は特にと言った感じでしたが水道管を直すために穴を開ける作業が始まると、、、

本当にうるさすぎて大変でした🥵

授業が聞こえなくなって集中できなかったので友達の部屋を借りて授業の続きをすることに。

 

工事の人はゆうてずっといるわけでなく屋上と私の上の部屋の水道管の確認、またはタバコ休憩などでちょくちょく出入りしていました!かなりバタバタ動いていて見ていても大変そうでした、、。

17時になった時、

“今日中に終わらすのは無理だ”

と突然言われ、かなり焦りました。

いやいやいや壁に穴空いたままだし匂いもあんまりよろしくないし、、、。

そしたら同じ家に住んでいるルームメイトの方がかなり怒ってくださり結局作業続行に。


f:id:costanoa:20211022064121j:image

 

19時30分。まさかのまさか、こんなにも時間がかかってしまうとは思っていなかった〜(^^;)

8時30分に作業開始して19時30分に無事終了、、もちろんぶっ通しで作業をしていたわけではないですが本当に大変そうでした。そして私も私で部屋に入れなくて待っている時間が苦痛でした(笑)。それでも工事の方は終始ずっと笑顔で話してくれて終わった後もかなり疲れていたはずなのに

“これでもう大丈夫だよ👌

時間かかっちゃってごめんね。”

と言ってくれました。

最初は作業途中で放棄して帰ろうししていたのにも関わらずこんなこと言ってくれるなんてなんだか素敵だなと。

バルセロナは最初のブログでも紹介した通り超硬水と言われており水トラブルが多い方なのではと思います。特に私は水運がないのか今いる新しいアパートでも初日に部屋が水浸しになっていたなどのようなことがありました。特に古い建物の場合は水道管が古いままの場合があるみたいなのでバルセロナにいつか住むために家探ししたい!!!など思っている方は、是非建物の見た目だけではなく年数にも注目しておくことをお勧めします👀

 

今回は以上になります!

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️