【短編】銀行の店員さんの話

先日紛失したカードに代わって新しいカードを受け取りに行きました!

 

え?そんなことがあったの、、、🤭

と思った方。

その際のブログの記事はここからアクセスできます⏬(友達には割と好評の記事でした笑)

【短編】やらかしちゃった、、、 - costanoa’s diary

 

受け取るまでにかかった時間はなんと2週間以上!!!それまでの間は代わりとして自分のカード(=自費)で生活していたのですが、、、

特に現金が必要な時に大変でした。

必要なお金+手数料がかかってしまうので^^;

実際にすごくびっくりしたのは少し市内から外れた田舎のようなところに行った時。

その日が日曜日ということもあって手数料で5€(今の為替レートでいうと約641円)も取られました🥵

“悔しいけどしゃーない、、、”

 

カードを受け取りに行った後、改めて多少の設定をやったのですが、、、

初めて銀行で口座開設した時と同様、銀行の方が本当に優しくてスペイン語が下手な私の話をしっかり聞いて丁寧に対応してもらいました。

 

"何かあったらいつでも来ていいしなんでも聞いてね!"

 

その一言がすごくすごく嬉しかったし、またまだ住み慣れない環境にいる外国人にとってすごく安心できますよね😌