私の夜ご飯🍝(ホームステイver .)

Buenas tardes 🌝

Noaです:)

 

今回は私のホームステイ先で食べれる夜ご飯についての紹介です!

f:id:costanoa:20210823032541j:image

レパートリーがかなり豊富なので私が好きなマザーの料理をランキング形式で紹介します💁‍♀️またその他の料理はおまけとしてまとめて紹介いたします!!!

 

【私の好きな夜ご飯ランキング🍽】

みているだけでお腹すいてくるのでご注意!!!

 

第5位 “パエリア”


f:id:costanoa:20210823032719j:image

f:id:costanoa:20210823032722j:image

f:id:costanoa:20210823032726j:image

f:id:costanoa:20210823032819j:image

f:id:costanoa:20210823032827j:image

f:id:costanoa:20210823032823j:image


やっぱりスペインといえばこれ🥘
自分の記憶が正しければ、スペインに来るまでパエリアを食べたことがありませんでした。初スペイン初パエリアがこのホームステイ先の夜ご飯だったのですが、もうびっくり!!

“これが本場のパエリアなのね🥘”

 

私はレストランで食べるパエリアよりもマザーの方が味付けが濃すぎず食べやすいので好きです。外だと量が多いだけでなく本当に喉が渇くので😅

 

マザーがパエリアを作ったときは必ずサラダが付いてきます🥗バランス的にも味的にもちょうど良いです!

 

第4位 “スパゲッティ”


f:id:costanoa:20210823041158j:image

f:id:costanoa:20210823041153j:image

f:id:costanoa:20210823041051j:image

f:id:costanoa:20210823041047j:image

日本とはまた違って面白い!?

というのはどういうことかというと、ソースがセルフサービスになっているからです。

f:id:costanoa:20210823051008j:image

トマトソーススパゲッティ限定なのですが🍝、ソースは自分好みでということでセルフサービスになってます。ちなみにチーズも🧀

一回の食事で味に変化をつけることができて楽しいし、自分の中では初めての出来事だったのでランキングに載せてみましたー!

 

第3位 “スープ”


f:id:costanoa:20210823034936j:image

f:id:costanoa:20210823034940j:image

f:id:costanoa:20210823034932j:image

特にかぼちゃスープが出たときは喜びます🎃

マザー手作りのかぼちゃスープはまろやかで優しい味でなんとなく食べ終わった後に落ち着きます(笑)。多分私がスープが好きだからかもしれないです。(日本にいたときはよく朝食としてスープを作ったりしていた時期もあったので🍽)

チーズを入れるとより濃厚になるのですが、私はチーズなしの方が好きです!

 

第2位 “サラダ全般”


f:id:costanoa:20210823035020j:image

f:id:costanoa:20210823035028j:image

f:id:costanoa:20210823035024j:image

f:id:costanoa:20210823035137j:image

f:id:costanoa:20210823035141j:image

スペインのサラダは一味違う🥗

いやいや日本でも食べられるって😂

間違いないです。

でも地中海に面しているので

  • トマト
  • チーズ
  • オリーブ
  • または生ハム

と言ったようものがより日本よりも多種揃ってます。なので日本では見たことのないような組み合わせやアレンジで食べたりするので新たな発見があり面白いです!そしてこれまた美味しい、、、

サラダはかなり簡単にできるので普段からお昼ご飯として作ってますが引っ越し後は夜ご飯として作れたら良いなと思ってます🥗

 

そしてそして、、、

気になるベスト1は、、、!?!?

 

第1位 “スペインオムレツ”


f:id:costanoa:20210823033118j:image

f:id:costanoa:20210823033125j:image

f:id:costanoa:20210823033122j:image

シンプルだけどこれがたまらん🤦‍♀️💓

本当に美味しいんです、、、

"そんなに手間もかからないしいつでも気軽に作れる!?"らしい。

中のジャガイモのホクホクさと玉ねぎの香ばしさの相性が最高。同じオムレツでもひと手間加えるだけでこんなにも美味しくなるものなのですね〜。

レシピをマザーから聞いたのでいつかブログで紹介しますね🙋‍♀️

 

【おまけ】

◎Noaの忘れられない夕飯集〜🍗

 


f:id:costanoa:20210823041932j:image

f:id:costanoa:20210823041936j:image

f:id:costanoa:20210823041941j:image

f:id:costanoa:20210823041945j:image

f:id:costanoa:20210823042044j:image

f:id:costanoa:20210823042104j:image

f:id:costanoa:20210823042112j:image

f:id:costanoa:20210823042059j:image

基本、地中海・スペインの料理を中心に出してくれるのですが、本当にどれも美味しいです。大体の食事に共通してるのはオリーブオイルを使っていることや生ハム・トマトと言った食材が多く使われること。スペインに来てからよりハマったのはズッキーニ、チキンと一緒に炒め合わせたものが夕飯に出た時は本当に嬉しすぎて、マザーに何回も"おいしい"と言ってしまいます😂

 

そしてスペインに来てから知った

Pan con tomate”(パントマト

というものがあるのですが、それもこっちに来てからハマりました。割と写真にも写っているので是非探してみてください😉

そして簡単なのでこれも後日また改めて紹介します!

 

さらに追加で。

私のホストマザーはいつも必ず食後のデザートとしてフルーツもしくはアイスを出してくれます!日によって様々ですが大体こんな感じです👇


f:id:costanoa:20210823051503j:image

f:id:costanoa:20210823051506j:image

f:id:costanoa:20210823051456j:image

f:id:costanoa:20210823051459j:image

まだまだ紹介しきれてない写真がたくさんあるのですが、今回は以上になります!

 

ホームステイが始まって、私がバルセロナに到着して、早3ヶ月。

いよいよ来週からシェアハウス生活が始まってしまいます^^; 

来週からは朝ごはん・夜ご飯自力でなんとかしないとか〜と思うとワクワクするのと同時に少し不安もあります。が、自分なりに来週からの生活も楽しんでいこうと思ってます✌️

またシェアハウス生活についても今後記事にしていくので是非読んでくださいね!

 

それでは、

 

Buenas noches😴