はじめまして(^^)

Hola todos!!

こんにちは〜!

 

本日よりブログを開設しました、Noaと申します!

 

今日から毎日ではありませんがブログをちょこちょこ更新していこうと思うので興味がある方は是非最後まで読んで欲しいです(*^^*)

 

初めての投稿ということなので早速ですがすごく基本的な自己紹介からしていきます。

 

f:id:costanoa:20210713013437j:image f:id:costanoa:20210713013433j:image

スペインの海と街並み😎

 

 

【自己紹介】

名前:Noa

年齢:18

血液型:A

国籍:日本

趣味:手芸、読書、ダンス、語学、お喋り、インスタチェック、走ること

特技:手芸、ダンス

 

【海外について】

行ったことのある国

:🇬🇧🇹🇼🇮🇩🇭🇰🇲🇴🇺🇸🇹🇷🇲🇹🇵🇭🇨🇷🇳🇮🇪🇸

(イギリス、台湾、インドネシア、香港、マカオアメリカ、トルコ、マルタ、フィリピン、コスタリカニカラグア、スペイン)

その中で留学していた国

コスタリカに高校生の時、約1年間生活していました!
 今はスペインで生活を始めて1ヶ月ちょっと経ちました!

 

話せる言語

:日本語、スペイン語(b1-2くらい)、英語(b1くらい)

スペイン語は留学経験上話すのに問題はないですが、文法がほぼほぼできない状態なので語学学校にてやり直しています。

英語に関してはスペイン語ほど話せるわけではないですが、海外の友達と英語で話してても問題ないくらいのレベルと思ってくれるとわかりやすいと思います😅

また、今は新しい言語としてカタルーニャ語にも挑戦しています!

 

コスタリカに留学した理由

:このことに関してはいつか記事で詳しく話していけたらなと思います😎

 

 


f:id:costanoa:20210713011543j:image

f:id:costanoa:20210713011614j:image

f:id:costanoa:20210713011620j:image

In Costa Rica:)

 



【このblogを始めたきっかけ】

私がblogを始めようと思ったきっかけはいっぱいあります。

が、1番の理由はみなさんにもっともっと自分の海外生活について知ってもらいたいからです!

最初はインスタでblogのような投稿をするのとどっちがいいのか迷いましたが、インスタはメインが写真なので文章はあまり書きたくないなと思いもっと詳しく文章を書こうと思いblogを始めてまたした😁

 

また、留学を通して多くの友達に

 

もっとインスタの投稿が見たい!

ストーリーが見たい!

もっと海外のこと知りたい!

 

などと言ってもらいました(^^)

インスタのストーリーや投稿をあげすぎるとうるさくなってしまうのでそれならblogとインスタに分けて発信してこう!と思ったのも始めたきっかけです。

 

【blogを通して発信していきたいこと】

このブログでは主に、、、

 

コスタリカとスペインについて

・スペインの環境について

スペイン語について

また

・自分の生活や今までの経験について

 

など、海外系のテーマを主に取り扱っていけたらいいなと思います!

また何か面白いことがあったら出来るだけ記事にできるようにしようと思います🙆‍♀️

 

 

f:id:costanoa:20210713013548j:image f:id:costanoa:20210713013543j:image

スペインに渡航中の際の写真✈︎✈︎✈︎

 

 

文章力がないので上手くかけるか自信がありませんがきっと興味ある人が見てくれると信じて投稿頑張っていきたいと思います!

 

よろしくお願いします〜!

 

それでは、

 

Chaooo:)