【水道破裂❓】久しぶりの記事がこんなものになるとは思ってなかった。

私は今シェアハウスに住んでいます。

今回はそこで起きたちょっとしたおもしろい事件について紹介します!

f:id:costanoa:20211018044450j:image

シェアハウスに移動して早2ヶ月、それは起きた。

ベッドの上でゴロゴロしていた時のこと、急にキシキシという音とともに水が滴り落ちるような音が始まった。少し暗かったので電気をつけて天井をよ〜く見てみると、、、

 

あ、やばい。

 

私の部屋は元々雨漏れがひどくオーナーに言ったのだが結局ほぼ何もしてくれず、、とは言え問題もなく暮らせていたので私自身も雨漏れのことを忘れかけていた。

でも雨漏れは雨が降った時にしか起こらない、しかもその時、外は晴れていた。

しかし水の勢いは止まることなく少しずつ量が多くなる一方。

 


f:id:costanoa:20211018044730j:image

f:id:costanoa:20211018044652j:image

f:id:costanoa:20211018044734j:image

 

 

あ、やばい。

 

気づいたら床までびちょびちょに⁉︎

もうこれはどうしようも無いと思い、たまたまいたルームメイトに助けを求めて大きなバケツを用意してもらった。それでも3回くらいは水を変えなければならなかったが、、、😅

オーナーから電話がきて現状を知った。

これは私の部屋だけの問題ではなく、私がいるビル全体で起こっている水道トラブルだったのだ。しかも私の部屋がある一角だけ。

窓を開けてルームメイトと一緒に外を見ると何人かの人たちが立ち止まって見ていた。別に私が悪いわけじゃ無いけれどとても通行人の人たちの顔がよく見えたため、とっても恥ずかしかった。

 

大体1時間くらいした時、大きな音と共に誰かが来た。

きっとfontanería(水道トラブル系を解決してくれる会社)だー!と思ったら、

なんと日曜日なので↑は営業外。

到着したのは消防車🚒

f:id:costanoa:20211018044844j:image

 

そして部屋に入ってきたかと思うと元々亀裂が入っていた天井を突いて壊し始めた。

f:id:costanoa:20211018044804j:image

 

もちろん壊れて現状はこれ⬇️

f:id:costanoa:20211018044807j:image

 

雑な感じも含めてスペインらしくてすごい大きなトラブルなのに笑ってしまった。ルームメイトたちも呆れてめちゃくちゃ笑っていた。

そしてオーナーにいつかの天井を直してもらえるのか聞いたところ

“明後日までに”

だそう。

 

え、まじか。